まもなく「CREAK」リリース!フル音源がDance ver.で公開!?

8月30日、SixTONESの11枚目シングル「CREAK」

リリースされます!

 

YouTubeでは、MVが公開されております!

youtu.be

 

初見の私のリアクションは、

「かっこいい!」けど「珍しくJ感強いな…」という感じ。

 

嵐の「Monster」に代表される、

ミステリアス系に近い系統だと感じました。

 

それが、特段悪いという訳ではないのですが、

自分的には、中々ピンと来なかったのです…

 

かなり踊っていて、

これまた難しそう!とも思いました。

 

 

しかし、それが、「ピン」どころか

「ズバーン」

「ドカーン」

「バキューン」

来てしまったのが、

 

CDTVライブライブ」での披露でした。

(以下のリンクは、期間限定です。)

tver.jp

 

まじでかっけぇ……

 

まず、当たり前のようなハンドマイクでダンス。

今回、一部被せや音源に代わっているところがあったように感じましたが、

生歌もふんだんに披露。相変わらず声が良い……!

 

ドラマ主演のほくとから入ります。色っぽい。

 

京ジェのメインボーカルは相変わらずお強い。

 

じゅり、こーち、しんたろう、ジェシーと、

テンポよくAメロ後半を駆け抜けていきます。

 

ほくとの「挑戦者よ賢者に吼えよう」は、

いかにも、ドラマにマッチしたパートで好きです。

 

きょもの転調。美しい。

 

サビは、また盛り上がっていきます。

ダンス(足&脚)がすごい!

キャッチーかつ複雑な構成。

SAYAさん、今回もありがとうございました!

 

 

そして、何より、未公開部分の2番。

きょもから始まり、あの撃たれるシーンなんかは、

ゾクっとしました……

 

「なぜ?」からのパートは、

ミステリアス感をさらに引き出し、

 

じゅりのラップがSixTONESならではのアクセント。

 

しんたろう、こーちのパートが入り、サビへ。

 

きょもセンターですが、このときの首!頭!

ぶん回していました(笑)

 

 

この日は、前半に「PARTY PEOPLE」も披露していましたが、

ギャップが異常。キャパオーバーしました……

歌い終わり後、テレビの前で一瞬フリーズ。

 

 

と、

あっさり「CREAK」の魅力にもハマってしまいました(笑)

 

そんなある日、

Mステを見終わり、

ストチューブ更新通知で「あ!ダンスバージョン来た!」

と思って視聴。

 

youtu.be

 

あ、あれ…?

 

フル音源やんけ……(最高)

 

フルは、CDでしか聴けないと思っていたから……

 

早くもフルが聞けることに

驚きを隠せませんでしたが……

 

リリースまでこれを見て聴いて待つことにします!

 

 

ちなみにですが、

カップリング曲については、リリース後に書こうと思いますが、

 

ソロ曲6曲とかいう、

前代未聞のカップリング陣になっておりますので、

 

今から、よくわからない緊張感が走っています。

 

発表されたときは、マジでびっくり。

 

楽しみが日に日に増していく私でした(笑)