SixTONES_「CREAK」収録のソロ曲が傑作!

SixTONES Solo Project ...

 

ありがとうございます……

凄いものを、ありがとうございます……

 

PLAYLIST Day.10の各Stageも

併せてご覧になりましたでしょうか……

 

1曲ずつ、短めではありますが、お話します。

 

 

【初回盤A収録】ガラス花(Hokuto Matsumura)

youtu.be

こちらは、アイナ・ジ・エンドさんによる楽曲提供。

音源をよく聴くと、アイナさんの声も入っているようです。

 

Makingでも話されていましたが、

映画「キリエのうた」で共演している2人ということで、

映画作品を通した松村北斗像が強い印象を受けます。

 

「さよなら 君はガラス花」

 

原作を読むとわかるのですが、

悲しい別れを経験した夏彦と松村北斗

重ねているような歌詞になっています。

 

PLAYLISTは、圧巻のコンテンポラリーダンス

松村北斗の持つ儚さ、切なさ、しなやかさ。

見事な映像美の中に収められています。

 

見終わったあと、大きく息をつく感じ……

素晴らしい。

 

 

【初回盤A収録】MUSIC IN ME(Yugo Kochi)

youtu.be

こーちのソロ曲は、

日本語ラップをメインにした

非常に爽やかな一曲。

 

「奏でていきたいよ カラフルな愛を」

 

SixTONESの髙地優吾として、

自分の歩みや、6人への思い、ファンへの思い

そういった暖かい気持ちが

ふんだんに詰まっています。

 

すごくほっこり(*'▽')

まっすぐな歌声が、

優しい気持ちにさせてくれます。

 

PLAYLISTでは、SixTONESや髙地くんの映像が

流れる部屋で歌っています。

 

表情も相まって、

愛情が溢れる、柔らかな動画作品になっています。

 

 

【初回盤A収録】Never Ending Love(Jesse)

 

youtu.be

こちらは、堂本剛さんによる楽曲提供。

剛さんワールドが満載です。

 

かねてより、「尊敬する先輩」として名前を挙げており、

念願かなってのオファーとなりました。

 

「この愛は 世界の心に成る」

 

ジェシーが歌う楽曲が

「Never Ending Love」=「終わりなき愛」

 

SixTONESの太陽と呼ばれる彼が歌う愛は、

何と壮大で、美しいのでしょうか。

 

歌い方は、剛くんの世界観にも憑依しているようであり、

やっぱりジェシーの愛のようでもあり。

 

動画の中で華麗にダンスを披露しているのは、

最近のシングル曲でおなじみのSAYAさんと"相棒"のナナさん。

楽曲の美しさをさらに際立たせてくださいました。

 

 

【初回盤B収録】We can't go back(Taiga Kyomoto)

 

youtu.be

 

きょものソロ曲は、何と自作曲!

アレンジャーさんの手が加わり、豪華な構成になっています。

 

「忘れようと想うたびに 君の笑みが離れない」

 

いやあ……

 

圧巻。

 

まずは、この歌唱力。素晴らしい。

 

そして、立って歌っているだけなのに、

美しさ、力強さが伝わってくる。

 

本当は、立って歌っているだけではないのでしょうが。

画の強さがハンパないっす。

 

セットには、バンド、ストリングスときょも。

それだけで、この曲の世界観は、

私の心に沁みこんでいく。

 

歌詞は、失恋系ラブソングのどストレート。

きょもらしいといえばきょもらしい気がします。

 

大感動作品でした。

 

 

【初回盤B収録】Sorry(Juri Tanaka)

 

youtu.be

 

じゅりのソロ曲は、

6人で歌う用にあったデモ曲から選ばれたもの。

オシャレさ満点の楽曲です。

 

「何してもまた Flashback」

 

Rapパートはじゅりのリリックで、

寂しいんだか、強がってんだかわからない(笑)

 

みんな大好きな、

"成就しない"SixTONESのラブソング展開です。

 

何といっても楽曲がおしゃれ!

 

洋楽風の楽曲はSixTONESで何曲かありますが、

その列に並ぶ超おしゃれ楽曲。

 

そして、なんともアンニュイなじゅりの表情!

 

この人は本当に自分のキャラクターをわかっていらっしゃる、

何とも罪なお方です(笑)

 

 

【初回盤B収録】Love is...(Shintaro Morimoto)

 

youtu.be

 

しんたろーのソロ曲は、平井大さんの楽曲提供!

自然体でピースフルな雰囲気が、

響き合ってできた作品です。

 

「「ありがとう」「好きだよ」「おやすみ」」

 

しんたろーにそんな甘い声で

そんな優しい言葉をかけられたら……

 

ここ2曲とは打って変わって、

超純愛ソング!

 

とってもあったかな気持ちになります。

 

てっきり、バリバリのダンス曲で来るかと思いきや、

キャラメルボイス炸裂の一曲。

ある意味、「SixTONESっぽくない」曲だと思います。

 

この人のギャップがとんでもないことに

改めて気付かされました…

 

ただDASHで後輩ムーブをかましているだけの人ではありませんでした…

 

 

【まとめ】

と、いうことで、

だだだっと紹介していきました!

 

このバラッバラな6人が合わさったグループが

SixTONESで、その最新シングルが「CREAK」……

youtu.be

 

系統違い過ぎね??????

 

本当に面白い。このグループ。

 

 

これからも応援し続けていきます!!!!!!