色んなグループを聴いてみよう!①BE:FIRST編

最推し・SixTONESの新曲情報が落ち着いているので、

色んなグループの楽曲を聴いてみたいと思いました(*'▽')

 

そこで、前々から気になっていた

「 BE:FIRST 」

をこの記事で取り上げてみたいと思います!

 

BE:FIRSTのことが気になりだしたのは、

 

ベストアーティスト2022での

「Bye-Good-Bye」のパフォーマンスでした。

 

youtu.be

 

爽やかで、耳に残って、

ダンス綺麗で、歌うまい……

 

「BE:FIRST、推せる……!」

 

そう、思ったことを

今でも覚えています。

 

あれも、よかったです。

今年(2023年)の「音楽の日」での

ミニーちゃんと踊っていたやつ!(曲名すみません……)

(調べました…「イッツ・ベリー・ミニー!」ですね……!)

SixTONESとKing & Princeが「リビング・イン・カラー」をやっていたので

見ていました…)

 

 

 

SKY-HIさんプロデュースのオーディションで

選ばれたメンバーは7人。

 

まだ、ちょっと

誰にどんな特徴があるのかなどは

つかみ切れていないところがありますが、

 

顔と名前は何となく

分かるようになってきた昨今です。

 

 

 

そして、このグループの楽曲を聴こうと思ったのは、

 

最新曲・「Mainstream」の存在です。

youtu.be

 

やっば……

 

まず、このサウンド

新進気鋭が過ぎる。

そこに特徴的な7人の声が順々に入ってくる感覚。

 

そしてダンス。

質感がヤバイ。

 

一目見たら癖になること間違いなし。

 

 

アルバムも聴いてみましたが、

高音が響く曲も、低音が唸る曲もあり、

幅が広くてびっくり!

 

色んな曲を聴いてみて、

めっちゃかっこよかったのは

 

Betrayal Game です!

youtu.be

 

世界観がまずかっこいい。

 

そして、先に述べた

「BE:FIRST」の幅を堪能できる歌声。

 

ダンスはワイルド・セクシー系。

 

上記2曲とはまた違った魅力が溢れております……

 

 

と、いうことで、今回はBE:FIRSTを取り上げました!

他にもまだまだたくさん曲はありますが、

私が特に気になった3曲を挙げさせていただきました!

 

今後も気になる曲などありましたら

書いていきたいと思いますし、

最推し・SixTONESは揺るがないと思いますが、

他のグループについても、

書いていきたいと思います!

 

それでは!